新藤 竜太 sinndou ryuuta/トランス

高等部2年でその筋では、有名な資産家である家の息子。

父親の意向で家を与えられ、家のことはほとんど自分たちでやっているために、彼らの家を見るまで普段からの様子ではボンボンには見えない。

精霊のファディアの力を分け与えられフェアリードライバーを使用して怪物と戦いに身を投じる

突然現れた精霊 ファディア

まるで獣人のような容姿の精霊。

基本的には大雑把で特に何も考えていないようだが、しゃべる言葉は選んでからしゃべっている。

竜太の部屋に置いてある紙媒体の本に興味津々。

古川 七海 hurukawa nanami

シャガイアの治療を受けている高等部2年の少女。

当人は過去にあったことを忘れて楽しく普通の日々を暮らそうとしているが、彼女の境遇がそれを許さなかった。

新藤 愛梨 sinndou airi

中等部3年生で竜太の妹。

とある過去が影響しており、新しい事は兄に聞くことが多い。さらに基本的に興味が向くのは兄が興味を持った事に関連すること。

兄である竜太が言った事は実現可能な限りで実行しようとする。

不思議なカラス

赤いカラスで、精霊に近い存在。

とても愛梨に懐いていて、いつでもどこでもついていこうとする。

口から炎の弾を吐き出して怪物と戦える。

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。